1ヶ月ぶり日曜日

 うわー、「記事を書く」の画面がどうなってるかさっぱりわかりません! いつの間に変わったの、これ。当方はてなの変わりっぷりに明らかに乗り遅れてますよ。
 直近の日記が5月17日なんて、もう1ヶ月近く前。そのあいだに後任の人が決まり、引継ぎを無理矢理6日間で終わらせて退職し、1日の休みも取れないままに6月から新しい会社に出勤しています。派遣のときの有給休暇、まだ4日残ってたんだけどなあ…とは未練がましいな。別の営業所の仲良くしていた内勤の人たちからプリザーブドフラワーをもらったり、営業所の人たちからも大きい花束をもらったりして円満退社。そして新しい仕事は、毎日頭を使うけれどとても刺激になって楽しくて、ベストのタイミングでつながりができたことにとても感謝しているところ。なんというか、今まで脳みその使っていなかった部分を、刺激によって目を覚まさせているという感じ。まだまだわちゃわちゃしてあわてることも多いけど、とにかく楽しい。最近の課題は、「人のために、何をどれだけできるか」ということ。私には、学ぶべきことがまだまだたくさんある。
 そんなわけで、近況報告。以前よりネット巡回の時間が減ったのであまりお邪魔できていないことも多いですが、元気です。