夏は過ぎ去り月曜日

 夏どころか、イントロすっとばしていきなりサビ部分に入っちゃったみたいな秋ですねえ。お久しぶりです。
 前回の更新は2ヶ月以上前のことになってしまったけれど、相変わらず平日は仕事に忙しく、土日はサッカー観戦に行く日々が続いています。今年はよく人に会う年だけれど、今月は特に。3泊4日で東京出張に行ったときには、おゆさん(id:oyu)ととむさん(id:Biotope)にお会いすることができました。おふたりともとってもかわいくって、私ひとりだけ飛びぬけて年上だったのだけれど、もうでれでれ。当日、当初はなかった予定が急遽入ってしまって遅れてしまったのが、いまだにとっても残念。おゆさんはほんとにロシアの女の子みたいだったし、とむさんは年下なのに綺麗なお姉さん。いやー、眼福でした。3人で近江屋洋菓子店にいるときなんて、「乙女の集まり!(に混ぜてもらってる私!)」と、なんだかしみじみしてしまったのでした。今度は文具とか雑貨とか、一緒にお買い物に行きたいなー。でれでれ。
 そしてついこのあいだは、のだめさん(id:nodame)にも急遽会えることに!ネット上でのお付き合いはけっこう長くて、いろいろな共通点もあって、会えることになって本当に楽しみだった。実際にお会いしたのははじめてなはずなのに、ぜんぜんそんな感じがしなかった。自分の言いたいことがちゃんと伝わって理解してもらっているという実感を、最初からこんなに得られることはすごく稀で、だからこそとっても楽しかったし嬉しかった。ふだん抱えている葛藤とかひっかかりとか、自分の本質に関わることを包み隠さず話せる人は貴重。大袈裟じゃなく、そういう人に会えると生きる勇気が湧く。次回はぜひ芝生ランチしましょうねー。
 今年はいろんなことがガラガラと音を立てて変わっていて、その変化についていくだけで精一杯というときも、正直ある。けれど、こうやって人に会うことで元気も出るし、これからへの希望も持てる。仕事で会う人も段違いに増えたし、夫とふたりで行っていたスタジアムも、サポ仲間がたくさんできてますます楽しい。ヨガも本格的に再開したし、忙しくても、おおむね機嫌よく過ごしてます。
 というわけで、久しぶりの更新でした。次はいつかねー。