2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

村上牛タタキ丼

ビッグスワンで食べた村上牛のタタキ丼。900円もして、スタジアムグルメにしてはたかーい! と思ったけれど、高いだけあっておいしかった。豚肉の串焼きなんかもあって、広場は煙でもうもう。NDスタはかなりスタグルメの質が高いけど、新潟もなかなかだと見…

第12節アルビレックス新潟戦

土曜日はアルビレックス戦。今シーズン初の遠征。新潟は隣県なのに高速がないせいでやたらと時間がかかるので、4時15分起きで5時半前に家を出た。朝だから道もすいていて、最初運転していた夫も、途中で交代した私もけっこう飛ばして、ビッグスワンに着いた…

耳元でびうびうと鳴る春風と光をまとって自転車に乗る

なかなか書くくせがつけられないなあ。忙しさにまぎれたりすると、すぐに1週間くらい経ってしまう。 まもなく今の会社での勤務が終わるので、今までの帳尻合わせ。どこかに引っかかっていたけれど、すぐじゃなくてもいいやーと思っていた仕事を次々にやっつ…

負けました

帰り道のガスタンク。めんこい。

開場した

きれいー

お昼ごはんに

牛タタキ丼を食べました。せんとくんがいる。

新潟

ビッグスワンに着きましたー。10時の開場待ち。

2010_006「アリス・イン・ワンダーランド」

土曜日に、友達と「アリス・イン・ワンダーランド」*1を観てきた。スタンプカードを見たら、映画を観るのは3ヶ月ぶりだったのにびっくり。友達がまだ見たことがないというので、3Dで観ることに。2時間弱の映画のあいだ、映画に引き込まれっぱなしだった。ジ…

名古屋グランパス戦、大宮アルディージャ戦、FC東京戦

うーむうーむ。昨日はFC東京戦だったけれど、0-3で完敗。ずいぶん選手に疲れが見えて、GWの連戦はやっぱり相当きついんじゃないかなーと思った。前半で2点入れられて、それもミスが発端。今日のワールドカップ代表メンバー発表を控えて、当落線上にいる選手…

ふと空を見上げて飛行機雲見つけ今日はいい日と暗示をかける

4月も終わって5月になり、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまった。つい数週間前まで雪が降っていたのに、もう初夏のような陽気。季節の移り変わりを肌で感じる。 この前日記を書いたときから一気に事態が動き、転職が決まって、今の派遣先をおそ…