2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割り算してみろ日曜日

あらあら、もう10日あまり。 明日からヘルニアの手術のために入院してきます。手術は火曜日で、遅くても4月の2週目には退院できる予定。この決算の時期に、しかも予算を考えなきゃいけない時期に3-4週間も休むのは気が引けるのだけれど、仕事には代わりがい…

読了

十人十色の着物がたり作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る沼地のある森を抜けて (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メデ…

ティータイムバトン

id:oyuさんからいただきました。ありがとうございます! 手作りお菓子のせいで確実に、着々と、肥えていっています…。ヘルニアにも悪そうだし、真剣にダイエットしなければ!

考えなければ水曜日

相変わらずのヘルニア、結局先週の土曜日に仙骨硬膜外ブロック注射をしてもらった。麻酔のせいでドナルドダックみたいにお尻が腫れているような感覚が3時間ほど続く。昼寝をして起きてみたらその感覚はなくなっていたものの、それでもやっぱり痛い! さらに…

気をつけること

左手で楽器を持つときにひじを内側に入れる 弓の持ちかた 右の手首とひじが水平になるくらいに手首を高くする 弓にきちんと腕の重さをかけること 先生に「いつか弾いてみたい曲ってあります?」と訊かれたので、「ヴィターリのシャコンヌを弾きたいです」と…

初恋の人からの手紙

見かけたのでやってみたらちょうおもしろい。たたみます。

復活ユニコーンライブ!

これからツアーに行かれる方もいるかと思うので、たたみます。興味のない方もどうぞスルーしてくださいませ。

復活を祝う金曜日

ユニコーンのライブが終わって抜け殻。 来期の消化計画やマスタ登録の〆切が目白押しで、所長に承認を得られないと作業が終えられないものもたくさんあり、あちこちに出ずっぱりの所長をいつも追いかけているような状態。県にひとつしか営業所がないから、出…

ユニコーーーーーン!

明日はツアー初日ですよ! うっかり泣きそうだ。後ろのほうだけど、ヘルニアからの足の痛みもひどいけど、それでもすごく楽しみ。うしししし。シャンブル【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02/18メ…

レッスン開始ー

ということで、カテゴリ新設。 ヴァイオリンのレッスンが始まった。2月11日に仙台の専門店まで楽器を買いに行って、実際に買ったのはそのお店のオリジナルのヴァイオリン。思ったよりずっと楽器が軽いことに驚いた。家に帰って開放弦を弾いてみて、想像して…

長いお別れ水曜日

といっても、レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』は未読。翻訳ものは合うものと合わないものがあるし、すごく時間がかかってしまうので、読みたいなーと思いつつまだ手をつけていない。 もう何回も読んだから知ってるよー、という方も多いだろうけれど…