2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオにょろ子です水曜日

月末なので為替が忙しい日。自分の仕事はそれほどでもなく、明日どれくらい来るかねえ、とTさんと言い合う。今日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月しかない。うちのフロアに唯一来ていた派遣さんが、更新なしで今日で最終日。これからどうするか、どうしたい…

抹茶とくるみ火曜日

いつの間にか紅葉は確実に進んでいて、それも会社の真ん前の美術館のところの紅葉がいちばんきれい。なぜか美術館のところは毎年紅葉が早いのだそうで、休憩中に8階の食堂から眺めるのが好き。落ち葉を蹴って歩いていると、秋だなあ、と思う。 お腹が痛くて…

2007年読了リスト205-217

時間のあるときに追記予定。陰の季節 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (126件) を見る顔 FACE作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/10メ…

買いました

このあいだ予告した通り、Mandukaのブラックマットを買った。ヨガをやっていない人から見たら、「なんでそんなに高いもの?」って言われちゃうような値段だけれど(実際、友人Y子に呆れられた)、だって本当にいいものだもの。昨日やっと現物が到着して、い…

かわりごはんの日曜日

うわあ、もうすぐ10月が終わってしまう。ぜんぜん更新してないなあ。 毎日毎日淡々とした日々を送っていて、それほど変化のないここ2週間。でも、日々の生活なんてそんなものかな、とも思う。先週は体のサイクルのせいで非常に眠く、ごはんを食べると即寝、…

えーと、[日本正規品] Manduka マンドゥカ ヨガマット ブラックマット The Black mat 7mm ヨガ ピラティス出版社/メーカー: Mandukaメディア: スポーツ用品 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る ↑コレ買います。一生もの!

タリック先生のワークショップに参加

楽しみにしていたワークショップ。昨日の朝のマイソールは7時スタートだったので、5時過ぎに目覚ましをかけて起き出す。窓が結露でびっしり濡れている。三年番茶をかたわらにサブレを2枚つまみ、6時半に家を出て、実家の駐車場に車を置いて会場のスタジオま…

へろへろくたくた日曜日

あらら、また1週間放置。毎日書くくせをつけないと、あっという間に書かないほうに慣れてしまうなあ。 仕事は、まあ毎日同じことの繰り返し。それが退屈だといえば退屈ではあるのだけれど、今の仕事のいいところは、その日の仕事はその日だけできっちり終わ…

とろとろとろとろ月曜日

昨日は久しぶりにきものを着た。紺に大きい花柄の小紋を以前見つけて、これ着たい着たい、と騒いだら、母に「いいものなんだからそういうときに着なさい」とたしなめられたことがあるのだけれど、昨日はそれを出してあった。どういう基準で着ていいのか悪い…

2007年読了リスト201-204

201。白石さんは何冊か読んだことがあるのだけれど、これは博多弁がなんだか心地よかった。文章で書いてある方言は、どうしてやさしく思えるんだろう。ただ、ストーリーの展開には多少不満。あっちゃんとせいちゃんの生きることに対する姿勢はわかるような気…

山形ならではの風物詩、土曜日

土曜日なので仕事は休み。ただ、今日は職場の人たちと山形の秋の正しい過ごし方、芋煮会。10時半に馬見ヶ崎川のジャバ近辺に集合、と言われていたので、実家まで車で行って、そこからぽてぽてと散歩がてら歩いていく。朝晩はだいぶ寒くなってきたけれど、ま…

2007年読了リスト195-200

相変わらず読む読む読む。 195。ズームーと年上の恋人との間で揺れてばかりいる、30代独身の私(アームー)の話。なんだか設定があまりにも著者自身に似ていて(結婚していないというくだりは別にして)、これは私小説なのか、と思ってしまったほど。まあ、…

それでも過ぎゆく火曜日

放置していたら早10月。 朝は6時前に起きてふたりぶんのお弁当を作り、夫を起こしてごはんを食べ、先に夫を送り出す。iPodを聞きながらバスの中で本を読んで出勤し、ときどきは朝のドトールでカフェラテやカプチーノを飲む。仕事は淡々とこなし、トラブルや…