2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わりの水曜日

さて大晦日。 ここ毎年必ず言っていますが、今年もはやかったなあ。本当にどんどん1年が過ぎるのがはやくなる。今年は一念発起で勉強を始めたり、思い立って第九に参加してみたり、頭でばかり考えてなかなか行動に移せない私にしてはめずらしく、一歩踏み出…

第九が終わってしまった

9月の半ばすぎから練習してきた第九が、25日に本番を迎えた。当日は本当なら仕事を休みたかったのだけれど、年末の忙しい時期でそうもいかず、午前中だけ出て午後は早退させてもらうことに。会社を出られたのは予定より20分くらいあとで、郵便局で荷物を引き…

大雪降った土曜日

うわー、もう27日! 早いなー。 昨日で仕事も終わり、今日から9連休。休みは嬉しいけれど、こう長く休んでしまうと会社に行くのがいやになるし、仕事の内容も忘れてしまう(…)。できれば年内に片をつけたい精算があったのだけれど、本社の経理の担当者がお…

今日の夜ごはん

お麩のお味噌汁、手羽元とれんこんと卵のすっぱ煮、ブロッコリ炒め、ミックスビーンズ入りのポテトサラダ、ヨーグルト。

最近読んだ本

モダンタイムス (Morning NOVELS)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (320件) を見る寄りみちこみち作者: 華恵出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: …

ぶり返す土曜日

ピアスホールは3つ。右耳にひとつ、左にふたつ。その左のうち、遅くあけたほうの穴がどうも調子が悪い。あけたのは、それ以外に比べて遅かったとはいえ10年前。ほとんどトラブルもなくきていたのに、ここ1週間くらい落ち着かない。外しておいたほうがいいな…

柔軟体操日曜日

ここはもはや日記でも週記でもなく隔週記ですね! あらもう12月、なーんて思っていたら今日は14日。今年もあと半月余り。早いなあ。日記を書いていなかったあいだも、相変わらず仕事に行ってごはんを食べて(結局ずっと実家に食べに行っている始末)、ヨガに…