2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでます

貼り付けるととんでもなく長くなりそうなので、今回は読了本を貼り付けるのはやめ。 今は『代替医療のトリック』を読んでいるところ。根っからの文系頭だし、どれくらい理解できるかなーと読みはじめた本だけれど、とてもおもしろい。自分にない視点にいちい…

第3節対浦和戦

このあいだの日曜日がJリーグ第3節、やっとホーム開幕戦。嬉しくて2日くらい前からそわそわしていた。よりによって浦和がホーム開幕戦で、チケットもものの数分で完売したのだという(わが家はファンクラブ先行抽選で当たっていた)。前日から浦和サポを見か…

行ったり来たりの木曜日

どうも今月は日記を書く気が起きないなー。なので更新がとぎれとぎれです。 庭の水仙も芽を出しているし、八重の椿のつぼみもふくらんできてめっきり春めいてきたと思ったら、今日は雪。いったんあたたかくなってからの寒さは堪える。つくしはまだ出てきてい…

読了

長くなるのでたたみます。

やっと開幕

6日の土曜日に2010年シーズンが開幕! はー、長かったー。待ちくたびれた。 開幕戦は対湘南。去年のモンテみたいな、昇格組との対戦。結果は1-1のドローで勝ち点1。勝ちたかったけれど、アウェイだし、最低限の結果だろう。田代、増田、トーミ、なんかの新加…

NHK-FM「気ままにクラシック」公開録音

毎週金曜日の午後2時から、NHK-FMで「気ままにクラシック」というクラシック初心者向けの番組が放送されている。もともと夫がときどき聞いていたらしく、母も聞いているという。1年前に入院していたときは、ずっとテレビを見ているのも飽きるのでこっちを聞…

ひとつき遅れの月曜日

約2週間のご無沙汰でございます。どうも日記を書く気が起きないときは更新しないに限ります。元気です。 食い入るように見ていたオリンピックもとっくに終わり、2月が終わって暦上のひな祭りも終わった。ただ、こっちではひな祭りというと1ヶ月遅れでやるの…