2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づく

・私は「自分でお店をやる」とか「起業する」ことに、絶望的に向いてない。 ・ある分野について専門的な知識を持つ人になりたい、と思っている。 ・学歴も職歴も、人をうらやんでもしかたがない。 ・自分が機嫌よくいられるのはどういうライフスタイルなのか…

私限定ムーミンブーム

相変わらず本は読んでいます。入院中に怒涛の勢いで読み、こっちに貼り付けるのがめんどうになったのでほうっておいているだけです。読書メーターは更新中*1。 以前からムーミンは大好きだったけれど、ここ2週間くらい、ずっと頭の中がムーミンで占められて…

あたりまえでは水曜日

いろいろ考えすぎて、頭がぐるぐるしているここ数日。煮つまって、そのうちぷしゅーっと湯気が出てきそう。自分の中に矛盾がありすぎて、こちらを立てるとあちらが立たず、あちらを通すとこちらがつまづき、という状態。ときどき自分が劣等感の塊になってし…

5年目なんです日曜日

夫の買った月山Tシャツが衝撃的(胸に「GASSAN」と描いてある)。 この時期は肌の調子がどうしても不安定になる。6年くらい前には、顔を洗うのにも不自由するほどぴりぴりしてしまったことがあり、それから調子が悪くなるようになってしまった。昨年はそれほ…

2009_004「ホノカアボーイ」*1

結局3月は1本も映画を観なかった。まあ、2時間くらいじっとすわっている、ということすらつらかった状況だから当たり前か。 そんなわけで久しぶりの映画は、観られるかなー間に合うかなーと思っていたホノカアボーイ。高山なおみさんが料理を作っているとい…

昨日の夜ごはん

ミックスビーンズカレー、コールスローサラダ。実家のカレーがちっとも辛いと思わなくなったので、思いっきり辛いカレーを食べたくて唐辛子をどさどさ入れて作った。入院してからこっち、辛いものをぜんぜん食べていなかったのでおいしかったー。カレーは食…

ぐりぐりがたがた月曜日

父の本棚に穂村弘の本があることに非常に驚いた。ほむほむ、こんなところまで! 3週間の予期せぬ春休みを終えて、本日会社に復帰。8時前に家を出るのもすごく久しぶり。ぽかぽかの日差しを浴びながらバス停まで歩くだけなのにちょっと幸せを感じる(幸せアン…

手術前後のできごと

さらにたたみます。

入院中メモ

mixiにもときどき書いていたけれど、それとは別に手帳につけていたメモ(原文ママ)。たたみます。

しっかりくるくる木曜日

このところ自宅にいる時間が極端に少ないので(休み中は実家にいる)、日記を書く時間がなかなかとれないんだけど、久々に。 その後の回復状況も順調で、傷を自分で見ることはできないのだけれど(背中だからね)、どうやら着実に治ってきているよう。かさぶ…

クロスワードの金曜日

ただいま。 無事に24日に手術を終え、今日退院しました。思ったよりもはやく退院できてよかった。身体的に、というよりも精神的安らぎのために。まだ痛みはときどきあるけれど、ヘルニアの痛みやしびれじゃなく、あくまでも傷口の痛みなので、時間が経てばじ…