2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンジDVD

TSUTAYAのディスカスを無料お試し中なので、観てみたかったこれをレンタル。BGMがわりに流しておくのにちょうどいい感じ。KIRINJI TOUR 2003@日本武道館 [DVD]アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/25メディア:…

連帯感の土曜日

上に書いたとおり、モンテの試合を観にNDスタへ。新潟戦なんかよりずっと人が少なくてびっくりするくらい。駐車場もガラガラだし、限定500個のカリーパンが買えるくらい。ちなみにこのカリーパンは、毎回「対戦相手を食べちゃおう」ということで、相手チーム…

結局

スコアレスドロー。シミケンのファインセーブがすごかった!

急遽

モンテの試合を観にきています。限定500個のカリーパン買えちゃったよ。

今日の夜ごはん

わかめのお味噌汁、かつおの生春巻き(ポン酢とナンプラーで)、こしあぶらのバターソテー、ふきの煮物。ふきの煮物は今日の朝5時半からつくった力作。皮をむくのが意外と大変だったけれど、実家で食べていたようなものができて満足。自分でも作れるじゃーん…

結局、何も変わらない

ゴールデンウィークのはじめ、4月の末くらいに実家に行ったら、以前妹1と妹2が共同で使っていた部屋を片付け、父の部屋にするために大掃除をしていた。その部屋は私も一時期使っていたことがあり、そのために私の荷物も押入れからわさわさと出てきて、母に「…

物理か化学か火曜日

私は文系なのに化学選択でしたよ。水兵リーベ僕の船、とか、ふっくらブラジャー愛のあと(!)、とか、そういうしょうもないことはいまだに覚えてる。化学の先生こわかったなー。私はいつも追試組で、よく怒られてましたが。 9日はモンテディオのホームゲー…

むーん

負けちゃったー。まだまだ駐車場から出られる気配なし。

ディーオと

でんちゃんの貴重なショット。夫撮影。

始まったー

勝つよ!

対するは

お隣の県のオレンジ軍団。

ふわふわ

モンテスー

今日の夜ごはん

お麩のお味噌汁、ほたての炊き込みごはん、手羽元のすっぱ煮、オイスターソースのポテトサラダ。ほたての炊き込みごはんは生臭くなってしまうかと思ったけれど、そんなこともなかった。ポテトサラダもオイスターソースをあわせるとちょっと風味が違っておい…

注目集める水曜日

連休も終わってしまう。 結局このゴールデンウィークは、近場でうろうろして終わった。それでも、2日はチェンバロとバロックヴァイオリンのコンサートに行ったり、おとついは友達の家に泊まりに行ったり、今日はひさしぶりにきものを着たりと、自分の好きな…

今日の夜ごはん

じゅんさいのお吸い物、まめご、ししゃもの焼いたの、きゅうりの塩もみ。「まめご」はまめごはんのことで、江國香織さんの本で、まめごはんのことをまめごと呼びならわしている、というのを読んで以来、実家でもずっと「まめご」と呼んでいる。今日のまめご…

最近の読了本

ムーミン童話の百科事典作者: 高橋静男「ムーミンゼミ」,渡部翠出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/05/30メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るムーミンパパの「手帖」―トーベ・ヤンソンとムーミンの世界作者: 東宏治出版社/…

あじわいしみじみ金曜日

もう5月か。毎月言っているけれど、早いなあ。 ゴールデンウィークが始まった。黄金週間、ってすごいネーミングだと思う。会社は29日から8連休。休みなのは嬉しいけれど、お給料は減るし、あんまり休むと会社に行きたくなくなるし仕事も忘れるし、いいんだか…