あれから6年月曜日

[
 今日から4月。あっという間だなあ。ついこのあいだ年が明けたばっかりのような気がするのに、気づけばもう1年の4分の1が終わっている。年々月日の流れが速くなっていっているのは、たぶん気のせいじゃない。
 仕事は決算のために精算が山のように積み上がっていて、それでもまだ精算を終わらせてない人がいるのでまだまだかかりそう。年度末ということもあって、提出する書類もいつもより多いしメールもじゃんじゃん流れてくるし経理から問い合わせのFAXも流れてくるし、とにかくばたばたしている。うちの営業所はひとり異動があって、昨日本社に行ってしまったかわいい女の子のかわりに、札幌から異動してきた男の人が今日から出社。担当先が多くて気の毒になってしまうほどだ。1時間弱残業して、夫も残業だったので今日はバスで帰宅(いつもは仕事が終わった夫に拾ってもらって一緒に帰っている)。ごはんをつくる気力もなくぐったりだったので、ヨガは休んで外食。お風呂に入ってやっとほっとした。はやく一段落つかないかな。
 今日で、ネット上で日記を書くようになって丸6年になった。細々とではあるけれど、きっとこれからもずっと書いていくと思うし、書かずにはいられないと思う。いつも読んでくださるかた、どうもありがとう。