ようやく復活土曜日


 早いなあ。もう8月。トイレに貼っているクウネルくんのカレンダーもちゃんとめくった。
 先週の土日は営業所旅行(写真はきょこちんにまず連れて行ってもらった場外市場で食べたうにいくら丼。うにが絶品!)。帰宅したのは日曜日の22時近くで、それからすぐに寝たものの、体力のない私は疲れがとれず、月曜日はぐったりの状態で出勤。それなのに営業所の人は月曜日から接待が入っている人がほとんどで、よく体もつなあ、と半ば感心、半ば呆れる。今週は息も絶え絶え、という感じでやり過ごした。
 今日は思う存分寝坊。寝て寝てようやく体力をなんとか回復し、よろよろ起き出す。午前中は家でだらだら。スーパーに食材を買い出しに行き、家でひやむぎのお昼ごはん。夜ごはんの準備をしながら「篤姫」の再放送を見て、それから外出。トミオカでウクレレの弦を買う。チチカカが閉店セールをしていたので入ったら、かわいい柄スカートを発見。柄物のスカートが欲しかったので迷ったけれど、試着をしてみて即決、お買い上げ。ピンクのスカートなので、黒いブラウスなんかに合わせたらかわいいだろうな。そのあと八文字屋でパトロール。欲しい本はいつでもたくさんある。無印でいくつか買い物をしてから帰宅。久しぶりに自分のつくったごはんを食べた。かなりの頻度で料理するのが面倒になるけれど、料理をすると落ち着くのも事実。
 明日は骨董市。予想最高気温は35度だから、山に逃げる予定。9月に楽しみな予定が2つ入った。