お肌は曲がる水曜日

 帰省していた妹2はおとつい京都に戻ってしまった。つまんないのー。ねーねー、こっちに戻ってこないの? とそそのかしたりしてみている。
 仕事は月曜日と昨日はばたばたしたけれど、今日はだいぶ落ち着いた。おとついの夜、ユニコーンが再結成というニュースを聞き、おまけに山形がツアー初日ということで夫と浮かれ騒ぎ、イープラスでプレオーダーしたので、そのことを考えてにまにましてしまう。抽選なので外れる可能性もあるけれど、行けたらいいなあ。妹1も行くかも、と思っていたら本人からメールが来て、「一緒に行かない?」とのことなので、今度は夫の名前でプレオーダー。当たればいいな。
 今度の日曜日は科目終了試験なのだけれど、まだちっとも勉強していない。やばい。土曜日に集中してやらなければ。レポートは今月の締切は諦め、次回にまわすことに。これから年度末にかけて仕事が忙しくなるから、きちんと予定を立てて取り組まないといけないな。自分にできることを、自分のペースでやることを心がけよう。今回できなかったからといって、嫌になって全部投げ出すことがないように。