さてさてどうする日曜日

 昨日は土曜日恒例のヨガ。私が行ったときにはもうひとりしかいなくて、じゃあマイソールにしようか、と言っていたのだけれど、結局あとから5人になったのでいつものレッスン。みんなで呼吸を合わせてするレッスンもおもしろいけれど、マイソールもいいんだよなあ。この前の火曜日に桜田記念館でのマイソールに行ってみたのだけれど、これが思った以上によかったのだった。自分の体と呼吸にどっぷり集中する感じ。


 朝起きたらすでにベッドに夫の姿はなかった。私ひとりですこしだけ寝坊。南北の窓を開け放ったらびゅんびゅん風が吹き抜けて、ばたばたとカーテンがはためいていた。早い時間に掃除を終わらせ、向かった先は不動産屋。実はまた近いうちに引っ越すつもりなのだ。冗談抜きで引っ越し貧乏のわが家だけれど、自分たちにとって大事なものが今の家では得られないことがわかったのならば、それは授業料。自分たちが快適に住めるところに戻るのだ。ちなみに私は人生で11回目(!)の引っ越し。今日行った不動産屋は、私たちが住みたいエリアに物件を多く持っているところで、ひとつ内覧してきた。築年数のわりにきれいで、日当りも風通しもよさそうだし、なにより庭に花が咲いているところや近くに田んぼや公園があるのが嬉しい。午後別の不動産屋もまわってみたけれど、その物件を超えるところは見当たらず、結局そこになるのかな、という予感もしなくはない。すぐに決めなければいけないほど切羽詰まっているわけでもないので、また別の不動産屋も行ってみるつもりではいるけれど、さてどうなるかな。日差しが強くて、腕がじりじり焼ける音が聞こえそうだった。


 というわけで、どうやらはてな復帰です。