頭はじゃがいも月曜日

 引っ越しの業者も無事に決まり、あとは引っ越し当日に向けて動き出すだけ。昨日は夫の実家へ行って夫のお父さんの印鑑証明をとってもらうよう頼み、ついでにごはんを食べさせてもらって帰宅。


 今日は晴れていたので自転車で通勤。今日のiPodは馬の骨。まだ早い時間なのに日差しはすでに強い。走っている間はいいのだけれど、会社に着いてロッカーで着替えをしていると汗がだらだら。日焼け止めなんて塗っても流れてそうだなあ。これからの自転車通勤は厳しいかも。仕事は1件トラブルが発生したけれどお昼をまたいで解決し、月曜日なのに案外早く終わってしまった。定時で上がり、市役所に寄って住民票をとって帰宅。


 暑いところなんてだいっきらい、と思っていたのに、今バリに行ってみたいと思うのはなぜなんだろう。