もう夏ですか水曜日

 夏、嫌いなんですけど…。


 体調がよくなくてだらだらしつづけている。会社は休まずに行っているけれど(仕事をしていると気が張るせいか、それほど体調悪くないじゃん、という気分になる。実はそうではないのに)、昨日はあまりの頭の痛さに、泊まりがけで飲み会に行っていた夫に半べそをかきながら電話する始末。ヨガも行かずじまい。朝起きたら薬のせいだろうけれど昨日よりはよくなっていた。自転車で出勤するのは諦めて、バスで本を読みながら行く。市役所前から会社までの10分くらいの道のりでも、背中に照りつける日差しがとても痛い。暑いという、ただそれだけでぐったりしてしまう。日光に極端に弱いので、これからの季節はつらい。仕事は無難に終わらせ、夫と待ち合わせて帰宅。今年はじめてゴーヤを食べた。金曜日は高校時代の友達がわが家に来る予定なので、ごはんに何を作ろうか考えちゅう。