愛情あふれる

こころうた

こころうた

 アン・サリーのニューアルバム、もちろん発売日に購入。昨年のライブに行ったとき、夫と、これからアンさんは日本の歌とか童謡をたくさん歌っていくような気がするね、と話していたのだけれど、まさにそういう感じ。みんなのうたで流れていたらしい「のびろのびろだいすきな木」はもちろんいいし、いちばん泣けるのは「おまえが生まれた日」。これを聴いていると涙ぐんでしまいそうになる。もともと大好きな曲である「Over The Rainbow」や「椰子の実」が入っているのもとても嬉しい。アンさん初のオリジナル曲も、ああたしかにアンさんのメロディラインだ、と思ってしまう愛情あふれる曲ばかり。わが家の定番BGMになること間違いなしの1枚。また近いうち、山形に来てくれないかなあ。