かわりごはんの日曜日

 うわあ、もうすぐ10月が終わってしまう。ぜんぜん更新してないなあ。


 毎日毎日淡々とした日々を送っていて、それほど変化のないここ2週間。でも、日々の生活なんてそんなものかな、とも思う。先週は体のサイクルのせいで非常に眠く、ごはんを食べると即寝、という状態。ただでさえ夜に弱いっていうのに。今日は夫のおばあちゃんの四十九日。昨日の土砂降りが嘘のように綺麗に晴れて、雲ひとつない青空。寒いかなあと思って多めに着ていったら、かえってひなただと暑いくらいだった。お昼ごはんを親戚一同で食べて、夫の実家へいったん戻り、お義姉さんと姪っ子ちゃんを山形駅に送り届けてから帰宅。日が落ちるのが早くなった。


 そろそろ、動き始める時期なのかな、と思っている。