買いました

 このあいだ予告した通り、Mandukaのブラックマットを買った。ヨガをやっていない人から見たら、「なんでそんなに高いもの?」って言われちゃうような値段だけれど(実際、友人Y子に呆れられた)、だって本当にいいものだもの。昨日やっと現物が到着して、いくつかアーサナをやってみたけれど、マットのグリップ感が今までのそれとまったく違う。今まで使っていたyogaworksのマットがやわらかめだったせいもあって、ブラックマットの硬さがきちんと体をホールドしてくれるようで安心感がある。厚さも7ミリと十分で、今まで使ったどのマットよりも、当たり前だけどいい。重量は4キロ弱とかなり重く、自力で持ち運びをするのに躊躇ってしまう重さではあるけれど、車で移動するのでそれも問題なし。実際のレッスンで使うのがとても楽しみだ。