スタートが遅い土曜日

 もう11月なのかあ。日が暮れるのが早くなったし、朝もなかなか明るくならない。紅葉も綺麗になってきた。わが家の庭ではほととぎすがたくさん咲いている。
 今日は祝日で、夫も休み。いつもより30分ばかり寝坊して起き出し、ごはんを食べてからヨガに行く準備。ブラックマットはさすがに重くて、持ち上げるとずっしりくる。出かける前に、ネットでヨガのときに使うラグを買った。終わって帰ってきてからシャワーを浴びてごはんを食べて、着替えてから外出。今日は仙台へ買い物に行くのだ。13時半くらいのバスなのに、予想より混んでいてすこし驚く。今日の目的はブーツと手帳。ブーツは無事お目当てのぺたんこのものを買えて満足(最後の1足!)。手帳は、トラベラーズノートにしようかモレスキンにしようか、それともフランフランで売っている革×ハラコのカバーのものにしようか、まったく違うものにするかさんざん迷ったあげく、結局デルフォニックスのチョコレート色のものを買った。LOFTのほぼ日手帳売り場はかなり大きくて、すごいねえ、と言いながら夫と見た(ほぼ日手帳、いいなとは思うけれど、1日1ページは大きすぎるのと、持ち歩くにはかさばりすぎて重いのでやめることにした)。ぷらぷら歩きながらウインドウショッピング。もう街はクリスマス仕様になっていた。スタバに入ってひとやすみし、それからまたしばらくお店を見て歩いて、18時半過ぎのバスに乗って帰宅。運転手さんがよくしゃべる人だった。
 明日は骨董市に行く予定。図書館にも行かなきゃ。