ネオにょろ子です水曜日

 月末なので為替が忙しい日。自分の仕事はそれほどでもなく、明日どれくらい来るかねえ、とTさんと言い合う。今日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月しかない。うちのフロアに唯一来ていた派遣さんが、更新なしで今日で最終日。これからどうするか、どうしたいのか、わあわあ言っているわりに何もできていない自分がいる。
 盗み聞きをふたつ。お昼の休憩中、となりのとなりに座っていた人たちが、「Hey!Say!JUMPの子の親でいちばん若い人って32歳なんだってー。翼が26歳なのに」と言っていて、よくそんなこと知ってるなあ、と思う。私には必要ない知識。定時で退社して、八文字屋で夫と待ち合わせ。女子高生が4人くらいで新刊本のコーナーにたまっていて、そのうちのひとりが「この本つまんなそう?」「これだったらおもしろそう?」と周りの子に聞いて回っていた。周りの子がおもしろそうって言ったら買うのかな、と思ったけれど買ったかどうかまでは見届けられず。
 夜ごはんはトムヤムクンのフォー。辛くて辛くて、しばらく唇がピリピリしていた。でもアジアごはんって大好き。春雨の辛いサラダの作りかたを知りたい。