今日で終わりの月曜日

 今月3回目の更新にして大晦日。早いなあ。あっという間に12月が過ぎ去って行く。先日遭った事故はいまだに示談にならず(相手が翌日になって「相手(私のことね)も動いていたような気がするんですけど」とふざけたことを言い出した)、17日からは新しい勤務先へ出勤。引き継ぎは実質9日間しかなく、年明けからは私ひとり。不安で不安でしかたないけれど、まあやるしかない。定時で帰れた日がまだ1日しかなくて、今までの働きかたとはだいぶ違うので戸惑っているけれど、夕食の準備や夜の時間の使い方も含めて、慣れていけばもうちょっと要領よくできるかな、と思っているところ。
 さて、今年の総括として。今年は仕事をがんばった年だったなあと思う。会社の合併もあって、GWには休日出勤もかなりあったし残業もかなりしたし、その分上の人にはいい評価をされて嬉しかった。プライベートでは引っ越しもしたし、そのあとのヘルニア騒ぎもあったし(歩けなくなるのは嫌だ!)、でもそれでも会社の人間関係を含めて、かなりのびのびと発言できるような人間関係に恵まれたと思う。楽に働けて仲のいい人たちがいた職場を辞めて、今月から派遣という不安定な立場で新しい環境に飛び込んだのは、やっと自分がやりたいことがなんだかわかってきたから。ひとまず来年から学生に戻って、1年間きっちりみっちり勉強しようと思う。来年の目標は、健康・労働・勉強・運動! みなさま、よいお年を。