だれかたすけて日曜日

 それでも、じぶんをすくえるのはじぶんだけなのですよ。
 ほんのすこし仕事に慣れたかな、と思うことはいくつかあるけれど、それでもまだまだわからないことはたくさんある。電話でいきなり製品についての質問を延々とされたり、すっごく訛ってるおじいちゃん先生だったりすると、それだけで電話がなんだか苦痛。私わからないのにー、って半べそかきそう。そういうときに誰か営業所にいてくれればいいけれど、私ひとりということも少なくないので、そういうときがとても困る。それでも、みんな聞くときちんと教えてくれる人たちだからありがたい。関西出身の人が多くて、関西弁の男の人っていいなーと思う(関西弁好きなのです)。
 今日は起きたら8時過ぎ。年が明けてからがっちりマンデーを1回も見ていない。洗濯機を2回まわして、それからまた百目鬼温泉へ行く。うちからだとわりと距離があるのだけれど、それでも行きたい温泉。今日のお湯はものすごく熱くて、内湯になんて入っていられないほど。足があまりの熱さにびりびりしてしまって、体がそれだけ冷えているのかなあと思ったら夫もそうだったというので、すごく熱かったんだという結論に。家に帰ってお昼ごはんを食べる予定だったのに、途中でごま蔵の看板を見たら辛抱たまらなくなってしまった夫、結局狸森のごま蔵へ行く。昭和テイストの駄菓子屋さんみたいなつくりのお店で、昔懐かしいちゃぶ台で食べたラーメンはおいしかった。図書館を経由して、天童のリサイクルショップへ。だだっ広い倉庫がお店になっているのだけれど、いろんなジャンルのものが雑多に置いてあってごった煮みたい。全体的に埃っぽかった。スーパーを経由して早めに帰宅。おやつを食べすぎてしまって夜ごはんをパスするというひどい食生活。それでも食べたかったんだもん。明日からまたがんばってダイエッツ。の予定。予定は未定(かなり弱気)。
 シフォンケーキかスコーンかマフィンを焼きたい(こう言ってるあたり、すでにダイエッツはどうなってるんだと突っ込みたい)。