なかなか厳しい水曜日


 PMSのせいもあって、どこが悪いというのではないのだけれど何となく調子が悪い、という感覚が続いている。ほんのちょっぴりのホルモンに振り回されてしまって、それに疲れる。寝ても寝ても眠いし、食べても食べても甘いものを欲している。このあいだから、やたらと粉ものが食べたい。パンとかドーナツとか。ミスドの甘々のドーナツを食べたい。
 昨日、foodmood*1のシフォンケーキが届いた。今回注文したのはオレンジシフォン。ふわっふわでもっちりの生地にオレンジの香りがして、本当においしい。これなら1ホールでも自分だけで食べられる、と思ってしまう(ちゃんと夫と分けて食べてます)。おまけでついてきたキャラメルクッキーもおいしかった。このあいだなかしましほさんのレシピ本を買ったので、今度は自分でつくってみようと思う。ハンドミキサーはなぜか処分してしまったので、その部分は夫に任せて!
 薬を飲むことをついつい忘れてしまいがち。