静岡に向かっています。品川から新幹線に乗るところ。着いたら美術館に行く予定。

さすがに東京はあったかくて、半袖の人もけっこういる。私は長袖のタートルのカットソーに紺色の水玉のスカート、チョコ色のスウェードのジャケットにパンプスという服装なんだけど、なんだか場違いに見えなくもない。服装は難しいなあ。今からさらにあったかいと思われる静岡に行くんだけどどうしましょ。

そういえば、考えてみると純粋なひとり旅は結婚してからはじめてなのだった。いつもは夫と一緒だし、このあいだの社員旅行は会社の人と一緒だったし。なんだか独身のときに戻ったみたいで、身軽なような心細いような複雑な気分。
きっと静岡に着いたら、学生のときみたいな気持ちになるんだろうな。