第九練習

 昨日は第九の練習日。火曜日にヨガのマイソールクラスに行って水曜日に第九だと、すごく体力を消耗する。以前よりだいぶスムーズに練習が進むようになってきたけれど、795小節の練習番号Sから曲の終わりまでの最後のヤマがあまりにも険しくて、息も絶え絶え、といった感じ。いちばん最初の練習のときより声も滑らかに出るようになってきているし、曲自体の理解も深まっているけれど、まだまだ体の使いかたが下手だなあと思う。来週はいよいよ本番当日の指揮者の先生の指導。母が友人から聞いたところによると、頭ごなしに怒ってばっかりいる人らしいので、そういう覚悟をして行ってみよう(本当だとしたらかなり嫌な感じ!)。どんなものなのかな。
 最近はやっている曲についてはまったく知らないけれど(だからカラオケに行っても学生時代にはやった歌しか歌えない)、今クール唯一見ている「風のガーデン」の主題歌のこの曲は気に入ったので、iTunesStoreで購入。

ノクターン/カンパニュラの恋

ノクターン/カンパニュラの恋