よみがえれ医療木曜日

 もう木曜日かー。今週は早いなあ。
 以前よりは改善されているけれど、やっぱりどうしても夜中に目が覚めてしまう。私は寝ないと使いものにならないのに、ちょこちょこ起きてしまうせいでまとまって寝た感じがしない。泥のように、思う存分眠りたい。今度の土日もだめだし、11日も予定が入っているから、今のところ予定が何もない休日は14日までお預けだ。長い。仕事は淡々と。役職の異動情報が公開になり、役職がない人にも転勤の内示が発令された(所長ってば、まだ情報を漏らしちゃいけない期間だというのに「一応ハルナさんにも言っておくね」って! 聞いちゃったけどいいんでしょうか)。
 今の私には夢の成分が足りないと思う。夢成分を増やすために手っ取り早いのはどこかに行くこと。今週末は岩手に行くので、すこし夢成分を取り戻せるかな。ネズミーランドもいいなあ。ただ単に現実逃避したいだけ、とも言うが。