クロスワードの金曜日

 ただいま。
 無事に24日に手術を終え、今日退院しました。思ったよりもはやく退院できてよかった。身体的に、というよりも精神的安らぎのために。まだ痛みはときどきあるけれど、ヘルニアの痛みやしびれじゃなく、あくまでも傷口の痛みなので、時間が経てばじきになくなっていくと思う。痛みとしびれがないって幸せ。健康体ってほんとうに幸せ。来週1週間は自宅療養、13日から仕事に復帰する予定なので、思いがけない3週間の春休みになりそうです。ぼちぼち入院中のメモもまとめていこうと思います。
 やっぱり健康がいちばんだ、体がいちばん大事だ、としみじみ思います。
 入院してよかったことは、2キロ体重が減ったこと! リバウンドしないようにしなければー、とか言いつつ、明日は妹1とケーキバイキングに行く予定です(言ったそばから!)。