環境激変火曜日

 週末は弾丸ツアーに参加し、昨日は有給を使って1回休み、という忙しいんだかのんびりなのかよくわからない日々。土曜日は営業所の芋煮会だったのだけれど、それをぶっちぎってしまった*1
 ということで、今日は実質私にとって月曜日みたいなもの。とはいっても、同じ仕事をしている人が誰もいないということもあって、1日休めば次の日にはまる2日分仕事をしなければいけない。お茶っ葉の入ったきゅうすもそのまま、コーヒーメーカーはずっと電源が入りっぱなしでコーヒーはどろどろに煮つまっているし、資材の入った段ボールがそのまま積み上げてあるのを見ると朝からがっくりきてしまう。精算の伝票は山、次から次に電話や依頼があって午前中はばたばた。未読のメールを処理するのも大変。月末だから、これから忙しくなりそうだなあ。

*1:昨年夫を連れて行ったのだけれど、夫がくいしんぼうキャラにまんまと認定されていて、「今回は行けそうにないです」と言ったときに幹事が「じゃあ食べもの半分に減らしていいじゃん!」と言ったのがすごくおもしろかった