9年目の春木曜日

 さー、新年度になったことだし、気持ちを切り替えていきたいところですね!(そうですね!)
 とはいいながら、どうも今週は体調が優れない。寝ても寝ても眠いし(これは春だからか?)、肩凝りもひどいし、しゃきっとしない。仕事も大小のミスが続いているので、ちょっと気合を入れなおさなきゃいけないな。今日はお昼あたりから頭が痛んで、どうにもならなそうだったのでお弁当を食べたあとにロキソニンを流し込む。気圧のせいなのかなあ。気がついたら雨が降りはじめていた。元気を出すためにお花でも買おうかなー。春先は、ラナンキュラスのまあるい花をよく見かけるので嬉しい。実家の沈丁花も、もうすぐ咲くかなあ。
 最近いろいろなところでradiko.jpでラジオを聞いているという話を目にするので自宅で見てみたら、「サービス地域外のため…」という表示。うえーん。
 先日コピー機が入れ替えになり、ICカードで本人認証をしないとコピーもFAXも出力もできないというルールになった。面倒ではあるけれど、無駄になる紙の量が格段に減った。使っている機種は、先月日経新聞にも載った環境に優しいコピー機なのだそう。こういうところにも技術って活かされてるのねえ、と感心しきり。
 そして、今日でWeb日記を書きはじめて丸8年。9年目ものんびりいきますよ。