第6節ヴィッセル神戸戦

 神戸のホムスタいいなー、行ってみたいねーと夫と言っていたけれど、さすがに神戸は遠いし日曜日の試合は翌週に差し支えるし期初ということもあって休みも取れないので、アウェイ参戦はお預け。パブリックビューイングもオフィシャルでは結局告知がなく*1、ナナビーンズでは開催しなそうだったので、アーキグラムでのPVへ。14時キックオフに間に合うように、と30分前くらいに行ったら激混み。席には座れず、画面左下から見上げる格好で、私はお店に置いてあった黄緑のロディに座って観戦。首が痛くなった。前半からいい感じにボールがつながり、これは負ける気がしないなーと思っていたら、32分に田代の3戦連続ゴールで先制。後半ちょっと押し込まれる場面もあったけれど、61分にキタムのゴールで追加点。試合終了近くはだいぶ疲れて足が動かなくなっていたけれど、そのまま試合終了、2-0で勝利! ばっちりブルイズとスポーツ県民歌をみんなで熱唱してきた。これで成績は2勝2敗2分、勝率を5分に戻した。順位は、前節までの15位から一気に9位までジャンプアップ。いやー、勝つと気分がいいなあ。それにしても都倉のプレーは怖かった。去年の大久保並みに荒くて、選手が怪我させられないかひやひやしながら観ていた。それに比べて、モンテのイエローなしは素晴らしい。そして、PVにいた人たちが某チームの結果を揶揄していたのにちょっとニヤリ。
 そして会場になったアーキグラムはすごくよさそうな場所だった。あまりに人がたくさんいたので、ぜんぜん落ち着いてインテリアを見たりできなかったのだけれど、もともとイギリスのパブのような場所。メニューにフィッシュ&チップスがあるというので、今度はぜったいビネガーをじゃばじゃばかけて食べたい!*2 PV関係なく、ゆっくりごはんを食べに行ってみたいなあ。
 今週の水曜日はナビスコカップで対清水戦、そして次回のリーグ戦は土曜日に対横浜Fマリノス戦。ナビスコは観に行けないけど、マリノス戦は気合入れて行くぞー。来月は新潟まで遠征する予定だし、楽しみだー。

*1:やるにしろやらないにしろ告知くらいしなきゃいけないんじゃないでしょうかSY21さん

*2:イギリス留学時によく食べていた懐かしいメニューなのです