エンジンかかった月曜日

 試合に勝った週はやすらかだなあ!(サッカーの話です)
 昨夜寝る頃から雨が降り出し、目覚ましが鳴って起きてみてもやっぱり雨。でも、ちょっとだけみぞれも降っていたらしく、車のワイパーのねもとのあたりに溶けかけた雪がたまっていた。結構な雨降りで、しかもこういうときに限って丈が長めのパンツをはいてきてしまって、すそがずたずたに濡れる。ちょっと失敗。昨年バスに傘を置き忘れて失くしてしまってからずっとビニール傘を差しているのだけれど、私はビニール傘が嫌いなので雨の日は気分が滅入る。それなら早く新しい傘を買えという話なのだけれど、なかなか気に入るものがない。そろそろ傘探しの旅に出なくちゃなあ。
 ダイエットは地道に続けていて、開始時から5.6キロ減。たしかにパンツの類は太もものあたりがゆるくなったし、ウエストも大きくなってしまってベルトをしないとずり落ちてくる。でも、5キロ以上痩せたのに誰からも「痩せた?」と聞かれないのはなーぜー。きっと5キロ痩せたくらいじゃ見た目はぜんぜん変わらないからなんだー、しょぼん…とちょっといじけ気味。以前より暴飲暴食することが減ったし、お菓子を口にすることもかなり減った。意識を変えるという点ではすごくよかったなと思う。もうちょっと落として、ヨガとウォーキングをして運動しよう。