ふと空を見上げて飛行機雲見つけ今日はいい日と暗示をかける

 4月も終わって5月になり、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまった。つい数週間前まで雪が降っていたのに、もう初夏のような陽気。季節の移り変わりを肌で感じる。
 この前日記を書いたときから一気に事態が動き、転職が決まって、今の派遣先をおそらく今月末で辞めることになった。もう8年来、ネット内外でのおつきあいのあるちぇりさん*1からある求人のことをメールで教えてもらい、ご縁があって、応募から決まるまで2週間ちょっとであっという間に決まってしまった。しかも、今度働くことになったのは、高校の同級生で部活も同じだった子のダンナさまの会社。点と点がつながって線になってみたら、行き着いたところはここでした、というような感じ。決まるときっていい流れが来ているからすぐ決まるんだったなあ、ということを久しぶりに思い出した。2日にほかのスタッフの方も交えてのランチに行ってきたのだけれど、いろいろなことが経験できそうだし、自分の仕事の幅も広がりそう*2。なにより自分自身が、ここで働けると思うとワクワクするというのがいちばん嬉しい。いろんな人に助けられて恵まれているんだ、とつくづく思う。ちぇりさん、ほんとうにどうもありがとうございました! 自分の中での難関だった派遣元との話し合いも、プロのきょこちんに助言をもらってなんとか穏便にいけそう。今月末で終了ということになれば引き継ぎもあってぱたぱたしそうだけれど、飛ぶ鳥跡を濁さずっていうし、きちんときれいに終わりたいな。新しい生活が始まるのがとても楽しみ!

*1:Beautiful One Day. | ちぇりhttp://ameblo.jp/duang/

*2:今の会社は、派遣されているということもあっていくらやっても仕事の枠が広がっていかないことも不満のひとつだったのだ