ソファをゲットの水曜日

 今日は午前中会社の健康診断。本当だったらそのあと出社しなければいけないのだけれど、めんどうなので年休を取って休み。8時過ぎに家を出て検診センターへ向かい、検診を受ける。血圧がかなりめずらしいことに100を超えてびっくり。すべて終わったのが10時前で、パンを買って帰宅。もっとお腹が空いてダメになるかと思ったけれど、意外とそうでもない。朝ごはんは食べなさい、と世の中では言われているけれど、マクロビオティックでは朝は食べない方がいいと言われる。どっちがいいんだろうなあ。自分の体と決めなさい、っていうことなのかな。


 午後は野暮用で某所へ。いったん自宅に戻って着替え、ネットをしていたら眠くなったので20分ほど仮眠。そのあと実家へ行き、借りていたMTマー子を返す。帰り際、古い一軒家だから家具とかも古めのものを探したいんだよね、と母に言ったら、河北や米沢でも骨董市をやっているという。今度行ってみるのもいいかもしれない。ソファも欲しいけどひとまず保留にしておいて、と言うと、「うちのソファ持ってってもいいよ」と言うので夫とレッスン室に駆け込み、もらうもらう、と大騒ぎ。あの部屋にソファとテレビを置いて、メタルラックはあっちの部屋に置いて、と夫とふたりで妄想大爆発。実家でおやつを食べたらそれほどお腹が空かなかったので、はなまるうどんに寄ってから帰宅。


 帰ってから今の部屋の退去届けに記入。8月9日には退去する。うわあ、あと1ヶ月、忙しくなりそうだ。