Macは不機嫌金曜日

 昨日あたりからだいぶよくなったとはいえ、それでもずっと座っていると痛む。でも、この調子なら月曜日あたりから会社には行けるかな、という感じ。長かった。それでも完治したわけではないのだから気をつけないといけないし、鍼の先生によると、私はもともと腰が弱いので、疲れがたまったり季節の変わり目などにはおかしくしやすい、とのこと。腹筋背筋鍛えなきゃいけないなあ。


 そうそう、おとついはエリさん一家が遊びに来てくれたのだった。4月に那須に旅行に行ったとき以来だから4ヶ月ぶりくらいかな。息子くんはぐっと大きくなっていた。子供の成長って早いわねえ。夫も書いていたけれど、クーラーがなくて苦行体験住宅と化していた我が家に来てくれてありがとう! こうやってわざわざ来てくれるのって本当に嬉しい。今度はちゃんと腰を治して息子くんと遊びたいなあ。


 おとついまでの暑さが嘘のように、昨日からだいぶ涼しくなった。今日はずっと雨が降り続いていて、涼しいどころか窓を開けていると寒いほど。このまま秋になってくれないかなあ(夏は超苦手)。