ピタゴラスイッチ火曜日

 昨日から会社に復帰した。まるまる1週間寝てばかりいたので、仕事に行くのさえちょっと嬉しいような気がする。今日はくるりを聴きながらバスで出勤。バスに乗っていると、以前住んでいたマンションが見えるのが嬉しい。私たちが引っ越してから1年以上経っているのに誰も住んでいる気配はないけれど、やっぱりこのあたりが好きなんだなあ、と思う。仕事は無難にこなす。ただ、出勤はしているけれど、まだかがんだりしゃがんで立ち上がる、という動作がしづらいこともあって、ペアで仕事をしているTさんに頼りっぱなし。腰痛は高校生のころからだけれど、本当に今回はきつかった。腰はその漢字のごとく、やっぱり体の要なんだなあと思う。


 やっと自分でごはんをつくれるようになった。自分でつくったごはんを食べるとほっとする。