11月1回目のマイソール

 昨日、11月の火曜日は毎週マイソールスタイルのレッスン。19時から21時、という時間だけ決まっているので、早めに行ってゆっくりやろうと思っていたのに着いたのは19時を10分くらい回ってから。手早く着替えて、マットを敷いて練習開始。ほとんどプライマリーシリーズは覚えたと思ったのに、あとからひとつアーサナをすっ飛ばしていたことに気づいた。昨日は体をひねりきることと呼吸に気をつけて練習してみた。苦手なバランス系のアーサナもかなりキープできたし、シールシャーサナ(ヘッドスタンド)も、今までは両足を床から離すことすら危うい感じだったのが、5回呼吸できた(なんてレベルの低い…)。マイソールは自分の苦手なところをきちんとアジャストしてもらえるからいいなあ。終わったらふらふらで、帰宅してシャワーを浴びてごはんも食べずに即寝。