日本史世界史水曜日

 昨日会社に行くときに持っていった傘を、会社に忘れて帰ってきてしまったので、今日は傘はなし。ドヴォルザーク交響曲第1番を聞きながら出勤。ひとりで営業所内の事務をやるようになって3日目。まだまだわからないことが多すぎて、営業さんがやっている仕事の内容もわからなくて、自分が何をやればいいのかもわからなくて、何がわからないのかもわからないという状態が続いている。とりあえず伝票をこなしたり、タクシーチケットを発行したり、サンプルを出庫したり、目の前にあることを終わらせるだけでいっぱいいっぱい。提出書類を先取りしてまとめることなんてまだまだできない。あまりにもわからないことが多すぎて、前任者の人や支店の人に質問の電話ばかりかけまくっている。いつになったらひとりでさばけるようになるのかなあ。がんばらなきゃ。今日は定時で上がって買い物をして帰宅。会社を出たとき降っていた雨は、バスを降りたらすっかり雪になっていた。明日の朝には積もってそうだなあ。