ひとつすすんだ金曜日

 昨日でまたひとつ、歳をとりました。また無事に1年生き延びられたことに感謝。どうもありがとう。誕生日には毎年思うことだけれど、家族からおめでとうと言ってもらえて、私のことを考えて選んでくれたプレゼントをもらえるのは本当に嬉しいこと。大事な人がいるっていいことだなあ、としみじみ思う。
 仕事にはだいぶ慣れてきて、以前より頭の回路がつながるまでの時間が確実に短くなったと思う。聞いてもわからない単語もまだまだあるけれど、営業さんとも以前よりらくに話せるようになってきたし、所長にも高く評価してもらっているらしい。自分の仕事ぶりを認めてもらえると、やっぱり嬉しいものだ。私はけなされて伸びるタイプだと思っていたけれど、本当は褒められて伸びるタイプだったんだなと思う。あとは倉庫の中をなんとかしなければ。どこに何があるか、まったく把握できてない!
 おとついはfoodmoodのケーキを注文しようと思っていたのに、気づいたらすでに5分前に注文が始まっていた。あわててカートに入れてみるも、あえなく売り切れで敗退。しょぼーん。日曜日には古い本棚が来る予定。