バレンタインな木曜日


 昨日から大型の低気圧がきているせいで、かなりの雪が降った。今日はエーグルを履いて出勤。新庄方面に出張していた所長は、あまりの視界の悪さにびっくりしたそう。ビルの中にいるとどれくらい寒いのか、雪が降っているのかさっぱりわからないけれど(おまけに私は窓に背を向けて座っているので)、帰ってきた営業さんたちは寒い寒いと繰り返す。こんなときに外に出て行かなきゃいけないのは大変だ。ぬくぬくしている私はなんだか申し訳なくなる。
 今日はバレンタインデー。夫と父にはこのあいだの日曜日に生チョコを作って渡した。写真は、その日の夜に父から来たチョコのお礼メール。半角カナをつかっていたり、やたらと漢字が使われたりしていてなんだか微笑ましい文面。おいしかったのならよかった。
 体調がすぐれない。早めにお風呂に入ってさっさと寝よう。明日行けば休みだ。