なんだかんだと火曜日


 週末はヨガに行き、父が職場の総会でもらってきたお肉のご相伴にあずかった。このあいだの牛肉といい、今回の豚肉といい、おいしいお肉ばっかり。けれど、こういい肉ばかり食べてしまうと、もうしばらく肉はいいや、という気分になる(ただし、夫は逆。肉食べたい肉食べたい、としきりに言っている)。昨日の朝は、仕事をしている夢や追いかけられる夢を見ていやな気分で起きる。会社に行ったら行ったで、昨年の12月締めのタクシーチケットの支払いがされていなかったことがわかり、うむむむ、と頭を抱える。前任者が自分でやるから、って言ってたのになあ。んもう。大事にならなくてよかった。来月から領収書の様式が変わるので、今日はプリンタと席を行ったり来たりしてこまかく印刷の調整をする。なんとかなりそうなめどがついた。ほぼ定時であがり、買い物をして帰宅。夜はヨガ。帰って来てからシャワーを浴びて汗を流し、軽くごはんを食べて「おせん」を見ている。蒼井優ちゃんの着物姿がすごくかわいい。
 5月というこの季節がとても好き。5月が過ぎたら、もう秋でいいのに(夏は大の苦手)。