セッション

 夫の会社の新人くんにベースを弾く子がいるらしく、火曜日の夜にわが家にベースとアンプ持参で遊びに来ていた。私はヨガに行っていたので、帰ってきてから初対面。夫も一緒にギターを弾いて、セッションしたりしていていいなあと思った。ピアノじゃ連弾くらいしかできない。持ち運びできる楽器は、そうやって簡単に合わせられたりするのがいいな。さすがにピアノは持ち運びできないからねえ。それにしてもその新人くん、かなり弾ける子だった。夫が聞いたところによると、ベースを買ってから地道に基礎練習をきちんとやっていたらしい。やっぱり練習すればきちんと成果になるのね。一緒に音楽をやるっていうのはすごく楽しい。私もよく母に連弾をねだったっけなあ、と思い出した。
 夫と新人くんが弾いていたのはこれ。

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

 夫は「ガリレオ」のテーマをひそかに練習していたらしく、前に聞いたときよりずっと上手になっていた。