そして決定

 ひとり手帳会議を続けた結果、結局来年はモレスキンにすることに。1月から使ってみて、やっぱりほぼ日手帳のほうがいいと思ったらほぼ日手帳に戻せばいいという結論を出した。モレスキンにもいろいろ種類はあるけれど、私が買おうと思っているのは1日1ページのダイアリー。色も黒か赤か悩んだけれど、実際にロフトで見てみたら赤はなんだかぺかぺかした色に見えたので、ベーシックな黒にしようと決めた。サイズもラージかポケットかで迷っていて、実際に見るまではラージにしようかと考えていたのだけれど、実物は思った以上に大きかったのでまた迷った。よくよく考えてみたら、ほぼ日手帳の日々のお言葉の部分を省いて考えればモレスキンのポケットサイズと同じくらいになるんじゃないか、と思ってポケットサイズにすることにした。ペンホルダーの問題は、よさそうなものを見つけたので解決。1ヶ月分が見渡せるマンスリーカレンダーはやっぱりついていなかったので、それだけはどうにか工夫してみよう。となると筆記用具も考えたくなって、いろいろ考えてLAMYのサファリにしてみようかなあと思っているところ。
[rakuten:bunguya:10000515:detail]