涙バトン

 id:uninicafeさんから涙バトンをいただきました。ありがとうございます! では早速ー。

  • 最近流したのはいつ?またその理由は?

 日曜日にテレビでやっていた「フラガール」を観て。何回観てもうるっときます。

  • 今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

 うーん、いつだろう? よく泣いているのでわかりません。

  • 泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

 いっぱいあります! 最近いちばん泣いた映画はこれ。

西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ [DVD]

 uninicafeさんが書いていらした「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、友達と一緒に観に行って泣きすぎて、お茶して帰ってくるつもりがふたりとも泣きやめずにそのまま泣きながら家に帰り、家に帰ってからもぐしぐし泣いて、父に「いったいいつまで泣いてるんだ」と言われたくらい泣きました。こわくてその1回しか観ていません。もう1回観たら、また泣くんだろうなあ。

  • 優しさに泣いちゃうタイプですか?

 泣く…のかなあ。

  • 誰かを泣かしたこと、ありますか?

 あります。ごめんなさい。

  • 逆に泣かされたこととか…

 妹1には小さいときはすごくよく泣かされました。けんかしても私のほうが弱かったので。

  • 涙は何の味?

 しょっぱいんだろうけど、あんまり意識したことがないなあ。水っぽい感じ。

  • 涙に対する貴方の見解を教えて下さい。

 もともと泣き虫だけれど、最近特に涙もろくなっています。どうしてそこで? っていうところでも勝手に涙が出てくるし、人より確実によく泣きます。

  • お付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。

 ごめんなさい、ここでストップで。

 とにかく小さいときから泣き虫でよく泣いています。人前で泣くのは恥ずかしかったけれど、最近はそれほどでもなくなってきたかなあ(図太くなったとも言う)。泣くと鼻の頭が赤くなるので、それだけはまだ恥ずかしいけれど。