悲願の昇格日曜日


モンテディオ*1、悲願のJ1昇格! 職場ではすっかり「モンテファンのハルナさん」になっているので、期待を裏切らずに来年は夫ともども会員になりますよ。こういうときにスカパーに入ってるといいんだねー、と夫と話す(が、入ろうという話にはならず)。01年の昇格争いのときは目の前で昇格できなかったのを見ているので、本当にうれしい。
・ここ1週間ほど体調激悪。PMSに睡眠不足やら何やらが重なったのだろうと思うけれど、仕事しかできなかった。金曜日は会社の歓迎会でイタリアンのお店に行って、体調が悪いくせにワインを飲んで貧血を起こし、盛大にリバース。会社の人が夫に電話をかけてくれて迎えに来てもらって帰りました…。ううう、ごめんなさいごめんなさい。でもグラスに3杯くらいだけだったんだけどなあ。それほど体調悪かったってことですね。もうお酒飲むのやめます。
・それなのに昨日両親と一緒に焼肉を食べに行き、おいしかったのに超特急でお腹を壊す。ひどい。でも相変わらずここのレバ刺しはおいしかったよ! 自分メモ:あのお店には冷麺はない。
・貧血のことを母に話したらえらい勢いで説教されそうになり、とりあえず今後1週間の夕食は実家でお世話になることに。何やってるんだかなあ、私。体力がないこと、とにかく睡眠不足が大敵ということをもっと自覚するべき。
・夫に柚子を買ってきてもらって、柚子のはちみつ漬けを作った。おいしくできてるといいなあ。お湯で割って柚子茶にしてどんどん飲もう。ケーキに焼き込むのもいいな。
・このあいだ「ジャージの二人」を観たのに続いて、今日は「トウキョウソナタ」を観てきた。香川照之はああいう役をやったらすごくはまるなあ。
・なぜか未読だったジュンパ・ラヒリの『その名にちなんで』を読んだ。最新作の『見知らぬ場所』も早く読みたい。『停電の夜に』も文庫を買った。
・明日から12月。早いなあ。