今日で終わりの水曜日

 さて大晦日
 ここ毎年必ず言っていますが、今年もはやかったなあ。本当にどんどん1年が過ぎるのがはやくなる。今年は一念発起で勉強を始めたり、思い立って第九に参加してみたり、頭でばかり考えてなかなか行動に移せない私にしてはめずらしく、一歩踏み出した年だったなあと思う。これからやってみたいこともいくつかあるし、勉強もまだまだ続けなくてはならないし、仕事だってどうなるか不透明な状況ではあるけれど、そのつど自分の頭でよく考えて、方向を決めていけたらいいな。ネットでも今までより多くの人と交流を持ててとても楽しかった。どうもありがとうございました。
 来年の目標は、健康労働勉強。それと、変えていけるものはしなやかに変えて、変えられないものは受け入れる強さを持ちたい。
 ここを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
 それではよいお年を!