いしいしんじ

 いしいしんじ、とひらがなで書くのは難しい。いとしが多くてバランスが取れないから。実はよく間違えて書く。
 そんなことはどうでもよくて、いしいさんは三崎と松本に家を持っている、というのは知っていたけれど、昨日実家で読んだクロワッサン掲載の本人のエッセイによると、どうやら松本の家を明け渡さなければならず、引越し先は京都になるらしい。いしいさんと京都。なんだかしっくりくるような、そうでもないような、でもやっぱりしっくりくるような。今度は三崎と京都を行ったり来たりの生活になるんだろうか。

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)

三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)

 ごはん日記を読むと、あまりにも魚がおいしそうなのでうらやましくなる。海の近くはいいなー。