りんごか窓か木曜日


 家ではりんご使い、会社では窓使用。明日は仙台で研修なので1日出張、直行直帰。
 とりたてて代わり映えのしない毎日。ここ数日は毎月の体調不良によりバタンキュー、のときも多くてやや疲れ気味。普段だったら流せることにいちいちひっかかって、むかむかいらいらぶつぶつ、のことも多し。やあねえ。振り回される夫はたまったもんじゃないな。ごめんなさい。月曜日にはじめて入ったラーメン屋がとてつもなくまずくて、食べているそばからブルーになる始末。あんなまずいラーメン、久しぶりに食べたよ(4年くらい前にも、とんでもなくまずいラーメンを食べた記憶がある)。あまりにもまずくて腹が立ったので、口直しにミスドでポン・デ・ダブルショコラを買って帰宅するも、おなかがぐるぐるしてきて具合まで悪くなってきたので即寝。きっとあれはラーメンが悪かったに違いない! とか言ってみる。
 写真はこの前の日曜日、レッスン帰りに夫と行った書店で撮ってもらったもの。思ったよりずっと頑丈なマングースで、すごくかわいかった。マングースのかげから見えている赤のダウンを着ているのが夫。