読了

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

ニシノユキヒコの恋と冒険

ニシノユキヒコの恋と冒険

最後の晩餐の作り方 (新潮クレスト・ブックス)

最後の晩餐の作り方 (新潮クレスト・ブックス)

おとなのごはん日記

おとなのごはん日記

夜中にジャムを煮る

夜中にジャムを煮る

どこから行っても遠い町

どこから行っても遠い町

 『最後の晩餐の作り方』に思ったより時間がかかってしまったので、まだ読了したのは41冊。少ないなー。
 『ニシノユキヒコの恋と冒険』は、たしかに買ったはずなのにうちにない。実家にもない。ということは、誰かに貸したんだなー誰だっけかなー前の会社のYさんかなーと考える。Yさんに貸した本はたしかほかにも3冊くらいあるので(そして返ってきていない)。『ニシノユキヒコ』を読んだら川上弘美をもっと読みたくなって、図書館で予約を入れたら思いのほか早く回ってきたのが『どこから行っても遠い町』。こういう連作短編集、大好き。登場人物を通して、街の輪郭までくっきりしてくる感じ。
 そして、これを買った。焼き菓子はいいねえ。休みになったら紅茶のサブレを作ろう。
がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

 そしてさらにこれも購入。かわいいなー。キャスはなぜか夫も好き(かわいいもの好きの夫なのです)。
キャス・キッドソンへようこそ 2 キャスと暮らす春夏秋冬 (e-MOOK)

キャス・キッドソンへようこそ 2 キャスと暮らす春夏秋冬 (e-MOOK)