5年目なんです日曜日


 夫の買った月山Tシャツが衝撃的(胸に「GASSAN」と描いてある)。
 この時期は肌の調子がどうしても不安定になる。6年くらい前には、顔を洗うのにも不自由するほどぴりぴりしてしまったことがあり、それから調子が悪くなるようになってしまった。昨年はそれほどでもなかったのだけれど、今年はどうもダメみたい。化粧水もしみるし、顔を洗っても痛い。困ったなあ。そろそろ日焼け止めも必須だし、どうにかしなきゃ。
 春になって、めでたくヘルニアもよくなったのであちこち出歩いている(まだ不自由することも多いのに!)。先週は野草園で1時間ばかりお散歩したり、今日は母に誘われて庄内クラフトフェアに行ってきた。桜の咲く中、100軒以上のお店が並んで、いろんな作品がずらり。母はカリンバというアフリカの民族楽器を手に入れ、私はボタンを使ったヘアゴムを購入。ギターの弾き語りをしていたり、水引のワークショップをしていたり、いろんなイベントがあって楽しかった。そのあとカフェへ。このあいだ見つけた、開店したばかりのお店で、でも私たちにとってベスト1のお店。昨日も今日も行ってしまった。気軽に行ける距離にあるのはとても嬉しい。もっとたくさんの人に行ってほしいような、そうなったらさみしいような。おいしいコーヒーは幸せになる。
 昨日18日、めでたく結婚丸4年を迎えた。夫と出会ってまだ5年しかたっていないなんて信じられないくらい。長くて短いし、短いけどすごく長い。夫がいない生活は、もう想像がつかない。いつもありがとう。また1年、たくさん笑ってすこやかに暮らそうね。