ゴジラのたまごの水曜日


 わお、もうすぐ7月も終わってしまう!
 ずっとロングにしたいと思って伸ばしてきた髪の毛、もうすごくすごくうっとうしくて切ってしまいたい。やっと鎖骨くらいまで伸びて結えるようになったのだけれど、髪の毛が多いせいで1本にしばっていると頭が痛くなるし、かといっておろしているとうなじに髪の毛がはりつく感じが気持ち悪い。結ってしまうと帽子もかぶれないのもイヤ(私は無類の帽子好き)。キー! となること数回、まだ我慢しているけれど、そのうち衝動的に美容院に駆け込んでしまいそうでこわい。でもここを乗り越えないとロングにはならないということも、嫌と言うほどわかっている(毎回だいたい同じようなところで挫折を繰り返しているから)。今のミムラの髪型かわいいなー、あんなふうにしたいなーと思ったりすると切りたくてしかたがない。でもロングにしてふわっふわのパーマをかけたり、ミイみたいなおだんご頭にするのもささやかな夢。うーん、どうしよ。
 昨日からヨガに復帰するつもりでいたのだけれど、先生がイギリスに1ヶ月くらい帰国するとのことで、戻るのも1ヶ月延期することにした。代行の人がレッスンをしてくれるのだけれど、以前ヘルニアが少しよくなったときに、今回の代行の人のレッスンを受けて痛みがぶり返したことがあるので、事情をよく知っている先生が戻ってきてからにしよう、という判断。シークエンスは覚えているので、家で練習すればいいんだよな。それがなかなかできないんだけど。
 来週はもう花笠まつり。夏なんだなあ。来週が終われば夏休みだー。